News

2021.09.01【新商品】「別撰 無月」「むげつ まるみ」新発売のお知らせ。

櫻の郷酒造では、令和3年9月1日より、本格芋焼酎「別撰 無月」及び「むげつ まるみ」を新たに発売いたしました。

 

本格芋焼酎「別撰 無月 白」「別撰 無月 赤」

令和3年熊本国税局酒類鑑評会「本格焼酎の部」優等賞受賞。

「別撰 無月 白」・・・素焼きの大甕で3年以上、長期貯蔵熟成させる従来の「無月 白」とはまた違った、黄金千貫由来のしっかりとした芋の旨味・まるみ・後味のキレの良さが特徴です。

「別撰 無月 赤」・・・平成19年に九州沖縄農業開発センターで開発され、芋焼酎の好適品種と折り紙付きの赤芋「ときまさり」を原料に使用しております。「ときまさり」由来の高貴且つ華やかな香り、芳醇な味わいを余すことなくご賞味ください。

>>「別撰  無月 白  1,800ml瓶」の商品情報はこちら。

>>「別撰  無月 赤  1,800ml瓶」の商品情報はこちら。

 

本格芋焼酎「むげつ まるみ」

お客様に芋焼酎本来の「旨み」「甘み」、そしてスッキリした「キレ」をお届けしたい、そんな想いから蔵人達が多数の原酒の中から自信を持ってお薦めできるものを厳選し、自ら造り上げた本格焼酎です。
ラベルの文字は地元日南在住の若き書道家が本商品のために揮毫したものです。
ロックでは口に広がる「まるみ」、お湯割りでは焼酎本来の風味をお楽しみ頂けます。

>>「むげつ  まるみ  1,800ml瓶」の商品情報はこちら。

>>「むげつ  まるみ  720ml瓶」の商品情報はこちら。

 

どちらも蔵人たちが自信をもって皆様にお届けできる一品に仕上がりました。

是非、ご賞味ください。